あまかのんの戯言

やりたいことなし、友達少なし、彼女はもちろんなし、そんな私が自分に自己肯定感を持つための模索の日々を綴る

THE IDOLM@STER 9th @インデックス大阪2日目に行ってきました

行けて良かったです、本当に。

正直ライブが始まるまではそこまでテンションが高かった訳ではありませんでした。

家に引き籠っていたときは音楽自体を聞くことができなくなっていましたし、回復した今もアニソンはあまり聞いていません。うまく言えないのですが、聞いていると物凄くしんどくなるのです。だからそこまで楽しみでもなかった。

ただ、就活をしていたちょっと前まではずっと聞いていました。何か辛いことがある、でも逃げるわけにもいかない、そんな状態の時にいつも聞いていた気がします。ファイティングポーズすらとることを辞めた最近の私には、アイマスの楽曲は真っ直ぐ過ぎて耳が痛かったのかもしれません。

 

でもいざ行ってみると、すぐに夢中になっていました。行くまでにごちゃごちゃ考えていたことなんてすぐに忘れて見よう見まねでサイリウムを振り、コールを合わせる。生で見た声優さん達は、全員綺麗で可愛いく、何よりカッコイイ。特に今井麻美さんは凄かったです。彼女の如月千早というキャラへのリスペクトとプロ意識を感じました。歌声だけで人を魅了できる、数少ないアーティストの一人でしょう。言葉では言い表せませんが、とにかく私の琴線はぐしゃぐしゃに掻き乱されたのです。

 

キャストの方々の必死のパフォーマンスはもちろん、思い思いの服装を着てきた人、痛チャリで来ている人、名刺交換をしている人など、夢中で何かに取り組む姿、楽しむ姿は本当に良い。不思議と不快ではないあの熱い熱気を自分の中にも取り込みたい。