あまかのんの戯言

やりたいことなし、友達少なし、彼女はもちろんなし、そんな私が自分に自己肯定感を持つための模索の日々を綴る

LINE乗っ取り詐欺にあいました(笑)

LINE乗っ取り詐欺にあい、ituneカード4万円分を盗られました。今思い返せば不審なやりとりばかりでしたが、信頼していた友人からだったので本当に困っているんだなと思い、せっせとコンビニにいってLINEでカードの画像を送ってしまいました…その後つたない日本語でさらに6万円要求されたため、さすがに不審に思い友人に電話したところ、「なんのこと?俺今LINE乗っ取られてる」と言われ、そのときようやく詐欺だと気付きました。

ネットで検索してみると1,2月前から結構記事が出ていたみたいで、ちょうど私が引き籠っていた期間と重なります(笑)社会に関心が無さすぎるのは良くないですね。流行の去った詐欺に今更遭い、浦島太郎の気分です。

 

認知療法で考え方を変える!と意気込んでいた矢先にこんなことになってかなり出鼻をくじかれましたが、ここまで馬鹿馬鹿しい手法の詐欺に遭うと一周廻って笑い話のネタにでもしようかなという心境に今はなっています。一応被害届は出しましたが、お金に関しては期待していません。とりあえず犯人は捕まってほしいです。皆さんも不審に思うメッセージがあれば、とりあえず本人に電話して生の声を聞いた方が良いですよ。